お知らせ

9

サン讃かがわPLUS様「食品ロス削減」の取材!放送日は10月28日(土)

新着ニュース

皆様、食品ロス削減国民運動、
通称「ろすのん」をご存知でしょうか。
農林水産省が推進している食品ロス削減に向けた国民運動で、フードロスを無くすために飲食店全体で取り組んでいくために勧奨されている活動です。

私たち遊食房屋はSDGs精神の下、この、ろすのんに参加しております。
過去にもかがわ食品ロス削減大賞を受賞し、香川県庁で表彰を受けており、
各店舗でもドギーバッグを販売し活動を続けてます。

そして、来月。
10月は食品ロス削減月間で、10月30日は「食品ロスの日」なのですが…
今日は丸亀店に…
食品ロス削減の取材ということで…
なんと!TVの取材陣がやって参りましたーーー❣️ありがとうございます

まずは香川県の食品ロス削減の推進キャラクター、「たるる」と細川店長のツーショット!県庁での表彰式以来の再会となりました。
そして、OHKの藤本紅美アナウンサーの取材に細川店長は少し緊張の面持ちで応じます。終始和やかな雰囲気で行われた取材。
遊食房屋の想いや活動を強くお伝えすることができたと思います。
本当にお疲れ様でした。

番組は、
OHK岡山放送のサン讃かがわPLUS
放送日は10月28日(土)夜9:54〜

岡山、香川の皆様是非お見逃しなく!ご覧下さいませ
よろしくお願いします🤲

ちなみに、ドギーバッグとは
食べきれない料理を持ち帰るための容器で、日本でも推進されておりフードロスの解消に繋がります。
ドギーバッグ購入費は(110円)はユニセフに全額募金し、世界の子ども達を守る活動に協力しております。

遊食房屋にご来店頂いた際、ドギーバッグが必要になりましたら、どうぞスタッフまでお気軽にお声かけ下さいませ🤗

皆様のご来店を心よりお待ち致しております😊

食品ロス削減 OHKサン讃かがわplus

食品ロス削減 OHKサン讃かがわplus

食品ロス削減 OHKサン讃かがわplus

食品ロス削減 OHKサン讃かがわplus

関連記事

PAGE TOP